1.5級けんちくし。

2020年に1級建築士製図にすべって 2021年、2回目の製図試験を受ける 人間のにちじょうです。。

1.5級 #10


バタバタとした1月が今日で終わりとなります。


みなさまお疲れ様でした。。



わたしは、製図の資料をまとめたり


去年の試験で描いた図面を、お友達(ではないかもしれない
自分がそう思っているだけかも)が添削してくれて


それを元に一人反省会をしたり
マイペースに過ごしていました。



来月からは、少しずつ製図の問題を解いていって
まずはエスキスの基礎を作っていこうと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログを更新していませんでしたが、バタバタしていたのは
この週末より、ワンルームを借りたりなどしており


今日はそこを自分の理想の空間とすべく、孤軍奮闘した記録をします。




先日、オンラインにて、みんな大好きIKEAで


IKEA(イケア) MULIG 80179433 洋服ラック, ホワイト
IKEA(イケア) MULIG 80179433 洋服ラック, ホワイト
IKEA
Home


IKEA/イケア GLADOM:トレイテーブル ブラック (004.119.97)
IKEA/イケア GLADOM:トレイテーブル ブラック (004.119.97)
イケア
Home


↑これのグリーンです。。


IKEA/イケア NIKKEBY:チェスト引き出し×4 グレーグリーン (104.394.63)
IKEA/イケア NIKKEBY:チェスト引き出し×4 グレーグリーン (104.394.63)
IKEA (イケア)
Home


上記3点を買いまして、


今日、それが届きましたので、無謀にもひとりで組み立てました。



ひとつめ。
洋服を吊り下げるラックです。


こちらは見た目からして、組み立ても簡単。シンプルでよいです。
しかも安いのでありがたい。


ふたつめ。
トレイテーブルなるものです。



下の足を組み立てて



ポン!


これもそんな時間はかからんです。
色はグリーン、結構鮮やかな原色の感じで
めちゃくちゃかわいいです・・・



みっつめ。
ラストはチェストなんですが


自分は緑が好きなので、グリーングレー?という
落ち着いた緑がかったグレーです。


まぁ覚悟はしていたのですが・・・



段ボールを開いて部品を確認する時点で
ムリや・・・ってなります。


29歳女性は一人でこんなものを作れるのか。。



かりんとうまんじゅう食べてエネルギーを補充して
黙々と作業して・・・



ワアァ・・・・


たぶん2時間半くらいかかってました。。笑


でも良い・・・強すぎない緑なので、
さっきのトレイテーブルはアクセントになって
このチェストはいい塩梅で部屋に馴染みそうです。




そんな感じで半日くらい床(に段ボールを引いた作業所)
で家具組み立てをしてたら、体中がバキバキです。


明日の仕事は大丈夫でしょうか・・・



一仕事 終わった後のうどんは最高!!!

×

非ログインユーザーとして返信する